<< コーヒーロール | main | 5.2毛虫のダンス >>


  • 2006.05.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



舌平目

河合家の食卓



大分産の舌平目のムニエルを作った。おとついの夜に半額になったもので、きのうは突然の古老のロースト・ポークがメニューとなったから、きょうへと後送りされた。しかし、半額になった時点で賞味期限がぎりぎりということだから、ムニエルはたっぷりのニンニクを入れて、ガーリック・バターにした。

九州では、舌平目のことをクチゾコといっていてた。どういう意味だろう。



とよのかの苺を食べた。ちょっと甘味不足。安かったから文句は言えないな



河合家の猫の食卓、最近古老は猫のお友だちの料理に凝っている。
人間=わたしと違って文句も言わずに
、きれいに平らげるから、料理しがいがあると言う。最近、パンがお好みらしい。





  • 2006.05.06 Saturday
  • -
  • 13:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
毎日楽しく読ませてもらっています
舌平目の別名ですがクツゾコではないでしょうか イギリスではドーバーソールです このブログはお腹がすくのでちょっと辛いです
また行きますので美味しいものをお願いします
  • 兵庫県 冨田
  • 2006/05/02 11:04 PM
冨田さん、こんにちわ。お久しぶりです。

クツゾコ…かもしれません。ドーバーソールというのもおもしろいですね。

おなかが空くブログということは、美味しいブログを目指しているわたしにとっては嬉しいですね。

いつでも、レキオスへどうぞ。楽しみにお待ちしています。
  • 河合民子
  • 2006/05/03 1:19 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
Apple Store
Apple Store for Education
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
訳注 質問本草
訳注 質問本草 (JUGEMレビュー »)
呉 継志, 原田 禹雄
recommend
recommend
recommend
遺伝子神話の崩壊
遺伝子神話の崩壊 (JUGEMレビュー »)
ディヴィッド・S・ムーア, 池田 清彦
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

Apple Store Apple Store for Education
e-onkyo.com d112e_468x60
リンク・シェア
LinkShare アフィリエイト
アイ・キッチン
特集(母の日特集2006)
モノマニア
モノマニア
search this site.
others
mobile
powered

このページの先頭へ▲